A65D8E6C-4B8D-400F-A9A3-F3082BD45729

会話が少しできるクラスができました。
もちろん、お茶を飲みながら。

Kさんのお話はいつもとても 魅力的です。
コトリナ利用者最高齢の(たぶん)Kさん。
「戦争と原爆」の話もKさんが 話してくれました。
外国のこと 知らない町のこと 。
お酒のこと 。

しゃべることは難しくても
聞くだけでも、楽しめます。
主に簡単な英語です。
日本語訳もKEIKOさんがしてくれます。

これまでのクラスは15時からでしたが、
その前、13時30分より始めています。
少し早めに来て、「耳」だけの参加もどうぞ。

そして、2年間続いてきた
いつものクラス。
「すぐ忘れちゃう」お年頃の生徒たちです。
が、、2年も続けていると
すこし わかる。そして すこし 話せる!
そして なにより 楽しい。

月に2回開催中。
メンバーはその時々でかわりますが
それも 楽しみなことです。

NEWSに予定があります。
どうぞ ごいっしょに。