6月30日10時半から。
西国分寺「いずみホールB」にて。

今回のテーマは
「いっしょに歩こう」です。

見えにくくなってくると、外に出ることが難しくなったり。
だんだん出かけなく なっていく方を多く見受けます。
行きたい場所も減ってきて、外出への関心もなくなってくることもあります。
でも、ガイドヘルプをお願いしたり、
歩行訓練を受けたり、白杖を使ったり。

出かけることができたら、行きたいところができたら。
いいなあ。と思うのです。

また、見える人には、スマートで、効果的な
「いっしょに歩く」を知ってもらうことで、
どこかで ほんの少しの「人の手と目」に
なれることを知ってほしいです。

トークタイムでは、「いっしょに歩こう」をテーマに
二人の方にお話していただきます。

点字名刺作りの体験もできます。 
便利な道具も見て、触れてください。
入場は無料、予約も不要。
どうぞみなさん、いらしてください。 
30DE43B0-3892-4696-BA97-CC7058237F98